スマイルあさか

News

寄付贈呈式を行いました

 参加店舗で商品やサービスを購入することで「1ドリンク1円」など、各々が決めた金額が買い物により寄付される取り組み「1 forAsaka」。地域での買物が、やがて地域振興に還元される、そんな幸せなサイクルはさらに広がっています。今年度は6団体で「朝霞の森プレーパークの会」に10万円と記念品(開催日使用フラッグ)の寄贈を行いました。今後も市内から県内、国内でこのような取組が加速していきますよう活動を続けていきます。 

日経新聞に掲載して頂きました

11月3日(水)付の日経新聞に「1forASAKA」の記事を掲載頂きました。

今月13日には、実際に「朝霞の森プレーパーク」さんに寄贈を行います。

参加団体の皆様、今年も沢山の寄付をありがとうございます。

アサカストリートテラス詳細MAP

11月7日(日)はアサカストリートテラス開催です!
詳細パンフレットに当日のMAPがついています。
マップの詳細はこちらをご覧ください。
アサカストリートテラス2021会場ガイドマップ1
アサカストリートテラス2021会場ガイドマップ2

2021年度寄付先決定!!

今年度の寄付先は「朝霞の森プレーパークの会」に決定しました!

朝霞の未来を担う子どもたちのために、皆様からの寄付を有効活用していきたいと思います。

 

参加団体(順不同)

社名 1〇〇forAsaka 寄付の内容
1 イタリアン食堂アルカティ パスタ パスタ1皿ご注文につき10円
2 居酒屋中々 ドリンク ドリンク1杯ご注文につき1円
3 LAKIA SHOP ぽぽたん ぽぽたんグッズを1点ご購入につき10円
4 大栄翔関を励ます会 勝ち星 場所中の勝ち星1つごとに1,000円
5 マイカー三喜 car 朝霞の方が車1台をご購入につき1,000円
6 CHIENOWA BOOK STORE BOOK 本または文具1点ご購入につき1円

2020年度寄付報告

『1for Asaka』は「お客様が参加店(団体)で商品 を購入することにより、店(団体)側が市に寄付を する」という新しい地域活性化の取り組みです。 2020年度は朝霞で活動・活躍している7つの店舗と団体にご参加頂き、合計17万円と過去最大の寄付金額となりました。参加団体との話し合いにより、老若男女が使えるものをと、朝霞市の市立体育館に2脚の「ベンチ」を寄贈することに致しました。これもひとえにいつもご利用くださる皆様のおかげです。今後もよろしくお願いいたします。